熊本2日目、美しい朝の熊本城をテラスから眺めます
市電やバスは動いていますがラッシュはこれからでしょうか~
朝の熊本城下をウォーキングすることに~♪
レトロな市電がいい雰囲気です
歩き始めてすぐにお堀へ到着しました
城への入口をめざして西へ歩きます
242mもあるという長塀、圧巻の長さです!
熊本城入口前の加藤清正公像
その隣りに民生委員の父と言われる林市蔵氏の像も~(山口県知事の経歴あり)
残念ながら9時前まで閉門中、おもてなし武将隊にも会えません(笑)
昨晩の喧騒が嘘のように静かな朝の広々とした商店街を歩きます
地元デパートは大事な街の顔~!
歴史を感じる街の風景をつくっています
さあ朝の通勤ラッシュも始まりました
OMO5へ戻ってテラス席でまったり朝食をいただきます~♪
鮭茶漬け(左)とフレンチトースト(右)をチョイスしました、つづく~
P.S. 初日夜は2mと430MHzでCQを出しましたが空振り、サブチャンネルでもQSOの声は聞こえませんでした
街中のビル街というロケのせいでしょうか、それとも‥‥
地元の方とQSOできずとても残念でした~!