無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJのブログ

熊本城下朝さんぽ

熊本2日目、美しい朝の熊本城をテラスから眺めます
6124676.jpg
市電やバスは動いていますがラッシュはこれからでしょうか~
6124677.jpg
朝の熊本城下をウォーキングすることに~♪
6124679.jpg
レトロな市電がいい雰囲気です
6124680.jpg
歩き始めてすぐにお堀へ到着しました
6DSC_3371.jpg
城への入口をめざして西へ歩きます
6124683.jpg
242mもあるという長塀、圧巻の長さです!
6124684.jpg
熊本城入口前の加藤清正公像
6124692.jpg
その隣りに民生委員の父と言われる林市蔵氏の像も~(山口県知事の経歴あり)
6124687.jpg
残念ながら9時前まで閉門中、おもてなし武将隊にも会えません(笑)
6124691.jpg
昨晩の喧騒が嘘のように静かな朝の広々とした商店街を歩きます
6124696.jpg
地元デパートは大事な街の顔~!
6124699.jpg
歴史を感じる街の風景をつくっています
6124700.jpg
さあ朝の通勤ラッシュも始まりました
6124702.jpg
OMO5へ戻ってテラス席でまったり朝食をいただきます~♪
6DSC_3377.jpg鮭茶漬け(左)とフレンチトースト(右)をチョイスしました、つづく~

P.S. 初日夜は2mと430MHzでCQを出しましたが空振り、サブチャンネルでもQSOの声は聞こえませんでした
 街中のビル街というロケのせいでしょうか、それとも‥‥
 地元の方とQSOできずとても残念でした~!